« マウリッツハイス美術館展 | メイン | 秋の気配が・・・・ »

出会い

先般、権現堂山の草刈りボランティアを企画・実行したリーダーと会食した。
予ねてよりお会いしたい旨を仲介者に依頼していたら
拙宅からさほど遠くない居酒屋で会うことになった。

草刈りの当日はどちらかというと部外者の小生は草刈りのプロ達が勢ぞろいした
集合場所でオロオロとしていてリーダーの挨拶を聞きながら顔を確認したのみ、
マラソンやトレランの仲間内では有名な方であることは仲介者の方の説明で
知っていたのだが、引き締まった体型や風貌に納得した。

さて、最初は仲介者のK間氏とK生氏の3人で飲んでいたが
途中で当日の世話役をやっておられたY本氏が参加された。
草刈機の新規購入の話しやチップソーの話しに花が咲き、
所謂、自らが育てている水稲と陸稲の違いも説明頂いた。

K間氏が「玉川酒造」との太いパイプを持っておられ
特別な日本酒を製造依頼している話になったときには
秘蔵の日本酒が2種類、テーブルに運ばれて驚いた。
もちろんどちらもご賞味させていただいたわけだが瞠目の日本酒!

20120806_kiryu.JPG
雪中貯蔵・大吟醸

口に含んだら爽やかな香りと高いアルコール度数に体がストレートに反応し
2杯目以降はチェーサーとして冷水を女将にお願いして交互に飲むほどの
端麗・辛口・濃厚な日本酒だった。
人との出会いは不思議なもので、お会いしてすぐに打ち解けることができるということは
同じような価値観や人生観を持っているのだろう。

またひとつ大切な知り合いが増えたことに感謝しつつ
快い酔いにひたりながら帰宅した。

About

2012年09月07日 20:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マウリッツハイス美術館展」です。

次の投稿は「秋の気配が・・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.34