« 権現堂山草刈参加 | メイン | 立山連峰訪問 その2(立山3人山ガール) »

立山連峰訪問 その1

夏山の締めくくりとして選ばれたのが再びの「立山」
今回は町内のS氏と神奈川から参加のN氏を含めた3人旅で
魚沼から富山は近い距離にあるものの前日に移動してから
市内の宿に宿泊してから登ることになった。

6:40の始発ケーブルに乗るつもりでいたが
立山駅付近の駐車場は想像を絶する混雑で切符売り場には
長い行列が・・・・ようやく1時間待ちのチケットを買えた。

美女平でバスに乗り換えて室堂に着いたらすでに太陽は高いが
それでも標高が2400mを越えているので涼しい。
見上げると一ノ越までは人の列が連なっているのが見える。
玉殿清水でたっぷりと給水してザックを重くした後に
堅い石畳の歩道を歩き始めたが、パスされる先行者は
子供連れのグループや高齢のグループが多かった。
アイドリングとしての「一ノ越」までの第1節は40分ほどで
いい汗をかかせてもらった。

20120825_tateyama1.JPG
玉殿清水から一ノ越方面と浄土山

About

2012年08月28日 04:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「権現堂山草刈参加」です。

次の投稿は「立山連峰訪問 その2(立山3人山ガール)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.34